消防テクノスホームページ

和歌山市マンションの消防点検(平成21年9月)

和歌山市の消防設備業者、消防テクノス株式会社です。
当社が日々行っている消防点検についてご紹介させていただきます。

和歌山市にあるマンションの消防点検をさせていただきました。

■消防設備点検詳細(和歌山市内マンション)
 ・自動火災報知設備点検
 ・ハッチ式避難はしご点検
 ・消火器点検
 ・連結送水管点検

今回、点検させていただいたマンションでは一部の住戸ベランダにハッチ式避難はしごが設置されています。避難はしごが設置されている住戸に入室したときは、そこの住人の方々に使用方法を理解されているか伺うように心がけています。

万が一の火災の時は、パニックになって避難はしごの使用方法を理解しているつもりでも上手く使うことができなくなったりします。本当に普段なら簡単にできることができなくなったりするんですよね...ということで、避難器具が設置されている住戸に住まわれている方は、消防点検の際は是非その都度、点検作業員に使用方法の確認をしていただきたいと思います。

■マンションのハッチ式避難はしごの降下点検中
マンションのハッチ式避難はしご

いざという時のために使用方法は十分にご理解ください


消防テクノスでは、古いハッチ式避難はしごの取替(改修用ハッチによる施工)も行っております。現在販売されているハッチ式避難はしごはステンレスで作られていますが、古いものは鉄製で腐食している場合が多く大変危険です。

 「ハッチの枠が腐食している」

 「ハッチの上蓋(うわぶた)や下蓋(したぶた)が腐食している」

 「避難はしご本体が腐食している」

などでお困りのお客様は当社へお気軽に御相談ください。


■和歌山と南大阪の消防設備点検・消防設備工事は和歌山市の消防テクノス株式会社におまかせ下さい!消防機器・防災設備・防災用品も良心価格で販売しております。
 http://www.shoubo-technos.co.jp/

※当社にご相談頂ければ消防設備に関する費用・料金に関して納得いただけるお答えができると思います。

※消防テクノスは、和歌山市を中心に岩出市・紀の川市・かつらぎ町・橋本市・海南市など和歌山県内各地で消防点検や消防設備工事を行っております。和歌山市外のお客様も消防設備のことで疑問・質問がございましたら、お気軽に当社へ御相談下さい。


posted by 消防テクノス株式会社 at 17:48 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | 消防設備点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。