消防テクノスホームページ

パッケージ型消火設備点検(平成21年7月)

和歌山市の消防設備業者、消防テクノス株式会社です。

和歌山県内の作業場でパッケージ型消火設備の消防設備点検をさせていただきました。


パッケージ型消火設備
パッケージ型消火設備


パッケージ型消火設備は、かなりおおざっぱですが消火器を大きくしたような設備だと思っていただければ、よくわかると思います。

ただし、消火能力については消火器に比べると格段に高く、薬剤放出時間も一般的なABC粉末10型消火器の十数秒に比べて数分間とはるかに長時間消火することができます。

屋内消火栓設備と比べても消火水槽や消火配管、消火ポンプの設置も必要なく省スペースにて設置することが可能です。また、経費的な面でも屋内消火栓に比べて低コストで設置できることができるので、「防災対策として能力の高い消火設備を設置したいが費用面を考えると....」と二の足を踏まれているお客様にはぴったりの設備です。定期的なメンテナンスについても屋内消火栓設備に比べ低コストで済みます。

また、コスト面だけでなく操作面でも手元で薬剤の放出・停止が可能なので、操作に二人以上かかる消火栓に比べてもスムーズに消火活動に移れるのが魅力です。


「消防法どおりに消火設備を設置しているが、より消火能力の高い消火設備を自主的に設置したい」

「一人でスムーズに操作ができるような消火設備を設置したい」

「放火等の不慮の災害に対応できるように、建物の消火設備を強化したい」

「屋内消火栓設備を設置するにはコストが掛かりすぎるので、それに変わる消火設備を探している」



以上のようなお客様はパッケージ消火設備の設置をおすすめします。消防テクノスではパッケージ消火設備の販売から工事まで行っていますので、是非ご相談ください。


■和歌山と南大阪の消防設備点検・消防設備工事は和歌山市の消防テクノス株式会社におまかせ下さい!消防機器・防災用品も良心価格で販売しております。
 http://www.shoubo-technos.co.jp/

※当社にご相談頂ければ消防設備に関する費用・料金に関して納得いただけるお答えができると思います。

※消防テクノスは、和歌山市を中心に岩出市・紀の川市・かつらぎ町・橋本市・海南市など和歌山県内各地で消防点検や消防設備工事を行っております。和歌山市外のお客様も消防設備のことで疑問・質問がございましたら、お気軽に当社へ御相談下さい。


posted by 消防テクノス株式会社 at 22:10 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | 消防設備点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。