消防テクノスホームページ

アパートの自動火災報知設備工事

和歌山市の消防設備業者、消防テクノス株式会社です。

2009年2月に入ってから、既設アパートの自動火災報知設備の設置工事をしています。既存の住戸に火災報知器の配線や機器を設置する工事なので、生活されている住人の方々に御理解・御協力いただきながらの作業です。幸いにも各住戸とも快く作業をさせていただいているのでスタッフ一同たいへん感謝しています。

自動火災報知設備の機器
火災報知器(感知器)
[工事で使用している機器の一部]

写真の機器は差動式スポット型感知器で、周囲温度が一定の温度上昇率になったとき作動する熱感知器の一種です。


今回のような既存物件の工事は、新築物件とは異なり今日現在建物を使用している方々がいらっしゃいますので、作業の進め方にもより気を使う必要があります。作業をするものとして住人の方々の不快感や負担を少しでもなくせるよう、作業箇所廻りの養生や創意工夫し作業時間を少しでも短縮できるように常に心がけています。(ご迷惑が最小限で済んでいればよいのですが...)

住人の方々の予定と当社の作業日程が上手く合わないなど、作業工程の調整に手こずることもありますが、やりがいのある仕事なので気を抜かず最後まで頑張りたいと思います。また一つ..また一つと設置されていった感知器を見ていると気分も爽快ですからね!

設置工事が終わり、無事消防検査に合格すれば『達成感』もひとしおでしょう。今から考えるだけでもワクワクします!

消防テクノスでは、既設物件・新築物件を問わず自動火災報知設備や消火設備の工事を責任を持ってお引き受けさせていただいております。和歌山大阪南部のお客様は是非当社に声をおかけ下さい。経験豊富な有資格者が誠心誠意対応させていただきます。


■和歌山と南大阪の消防設備点検・消防設備工事は和歌山市の消防テクノス株式会社におまかせ下さい!消防機器・防災用品も良心価格で販売しております。
 http://www.shoubo-technos.co.jp/

※当社にご相談頂ければ消防設備に関する費用・料金に関して納得いただけるお答えができると思います。

※消防テクノスは、和歌山市を中心に岩出市・紀の川市・かつらぎ町・橋本市・海南市など和歌山県内各地で消防点検や消防設備工事を行っております。和歌山市外のお客様も消防設備のことで疑問・質問がございましたら、お気軽に当社へ御相談下さい。


posted by 消防テクノス株式会社 at 00:36 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | 消防設備工事と修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。