消防テクノスホームページ

消火器薬剤詰め替え

和歌山市の消防設備業者、消防テクノス株式会社です。

和歌山市の企業様よりABC粉末20型消火器(耐食強化型)の薬剤詰め替えを御依頼いただきました。消防テクノスをご利用いただき誠にありがとうございます!

今回お預かりした消火器は、実際の消火に使われたようで本体容器にはほとんど消火薬剤が残っていませんでした。火事はいつ起きるかわかりませんので、消火器を使用した場合は万が一に備え、速やかに薬剤詰め替えすることをお願いします。

ABC粉末20型消火器薬剤詰替前)
ABC粉末20型消火器(薬剤詰替前)
消火器使用後は速やかに詰替下さい

ABC粉末20型消火器薬剤詰替中)
ABC粉末20型消火器(薬剤詰替中)
写真上部左の袋に入ったピンク色のものが粉末消火薬剤で、写真下部中央にあるのが加圧ボンベ、安全栓等の部品です。これらの部品類は薬剤を詰め替えると同時に異常がないかを点検し、交換・清掃など整備をさせていただきます。(※消火器の薬剤詰替作業は乙種6類消防設備士免状の取得者でなければ行うことができませんのでご注意下さい)

ABC粉末20型消火器薬剤詰替後)
ABC粉末20型消火器(薬剤詰替後)
消火器の薬剤詰替が完了しました。今回和歌山市の企業様よりお預かりさせていただいた消火器はまだまだ新しく、使用された消火器にもかかわらず薬剤詰替後は新品同様です!購入後あまり年数の経っていない消火器については、是非薬剤詰替をしていただきたいと思います。何でも使い捨てにされる時代ですが、薬剤詰替は環境面にもやさしいのではないかと考えます。

消防テクノスでは、各種消火器の薬剤詰め替えを承っております。また、移動式粉末消火設備やパッケージ型消火設備などの消火設備の薬剤詰め替えもさせていただいております。自社施工ですから低料金でコスト削減が可能です。和歌山市周辺地区のお客様は是非当社をご利用下さい。(その他地域につきましても御相談下さい)

[詰め替え可能な消火器]
ABC粉末10型消火器、ABC粉末20型消火器、ABC粉末50型消火器、ABC粉末100型消火器、化学泡消火器、強化液消火器、機械泡消火器、二酸化炭素消火器、その他小型消火器から大型消火器まで、加圧式・蓄圧式を問わず薬剤詰め替えをさせて頂きます。(※ただし、腐食・変形・破損のある消火器や年代の古い消火器については薬剤詰め替えができない場合がございますので、予め御了承下さい)

当社ホームページでも薬剤詰め替え作業をご紹介しております。ご参考にして下さい。
http://www.shoubo-technos.co.jp/shoukaki-tumekae.html

■和歌山と南大阪の消防設備業務は和歌山市の消防テクノス株式会社におまかせ下さい!消防機器・防災用品も良心価格で販売しております。
 http://www.shoubo-technos.co.jp/

※当社にご相談頂ければ消防設備に関する費用・料金に関して納得いただけるお答えができると思います。


posted by 消防テクノス株式会社 at 16:57 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | 消防設備工事と修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。