消防テクノスホームページ

ABC粉末50型消火器

和歌山市の消防設備業者、消防テクノス株式会社です。

和歌山市内の企業様にABC粉末50型消火器を納品させていただきました。お買い上げ誠にありがとうございます!(スッタフ一同)

ABC粉末50型消火器(蓄圧式,日本ドライ製)
ABC粉末50型消火器(蓄圧式)
「危険物・電機設備・ボイラー設備用として最適です」

ABC粉末50型消火器の使用方法
ABC粉末50型消火器(使用方法)
「消火器本体には使用方法もハッキリと表示されています」

今回ご購入いただいた企業様は、危険物貯蔵取扱所に第四種の消火器(大型消火器)が必要と言うことで、ABC粉末50型消火器をご購入頂きました。納品させていただいた50型消火器は日本ドライケミカル製の蓄圧式消火器で加圧式消火器よりも安全性が高く当社がおすすめしている消火器の一つです。

蓄圧式消火器は消火器本体に取り付けられている、指示圧力計により本体内部にかかっている圧力が一目でわかるようになっています。消火器による事故の多くは、腐食している消火器を誤って使用した際、消火器本体に急激な圧力がかかることによって、本体が破裂するなどが原因で起きています。

ABC粉末50型消火器の指示圧力計
ABC粉末50型消火器(指示圧力計)
「圧力が一目でわかるから安全・安心です」

今回納品させていただいた蓄圧式消火器では、消火器本体がひどく腐食してきた場合には、本体内部に常時かけられている圧力が抜けてしまい使用できなくなります。つまり指示圧力計を見るだけで適正な圧力が消火器本体にかかっていることを確認することができるので、使用時に急激な圧力がかかる加圧式に比べ安全といえるでしょう。(※ただし、消防設備士等の有資格者による定期点検は必要です)

ABC粉末50型消火器(車載式大型消火器)
ABC粉末50型消火器(車載式)
「移動に便利な車載式。開閉式バルブもついています」

ある一定量の危険物を貯蔵・取り扱う場合、50型や100型の車載式消火器(第4種消火器)の設置が必要となります。消防テクノスでは、これらの大型消火器を低価格にて販売させていただいております。和歌山市周辺地区のお客様だけでなく全国発送もさせていただいておりますので、是非ご利用ください。また、危険物を取り扱う際に必要となる危険物標識や消防標識につきましても多数取り扱いしておりますので合わせてご利用下さい。

■和歌山と南大阪の消防設備業務は和歌山市の消防テクノス株式会社におまかせ下さい!消防機器・防災用品も良心価格で販売しております。
 http://www.shoubo-technos.co.jp/

※当社にご相談頂ければ消防設備に関する費用・料金に関して納得いただけるお答えができると思います。


posted by 消防テクノス株式会社 at 18:00 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | 消防設備機器・防災用品販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。