消防テクノスホームページ

ステンレス製消火器

和歌山市の消防設備業者、消防テクノス株式会社です。

和歌山県紀の川市の食品製造工場様よりステンレス製消火器のご注文をいただきました。消防テクノスをご利用頂き誠にありがとうございます。

■腐食に強いステンレス製消火器(ABC粉末10型消火器)

腐食(サビ)に強いステンレス製消火器
[腐食(サビ)に強いステンレス製消火器]

ステンレス製消火器(国家検定合格之証)
[もちろん国家検定品です!]

■ステンレス製消火器の特徴
 ・腐食(サビ)に強い
  錆びにくいので厨房・食品工場など水を多く使用する場所に最適です
 ・斬新なフォルム
  デザイン製に優れ従来の消火器に満足できないお客様に最適です
  高級感があり事務所ビルや飲食店に設置しても違和感がありません
 ・国家検定品だから消防法にも対応し、どちらの事業所様でも
  安心して設置することができます

今回ご注文頂いた企業様は、食品製造をされている工場で消火器の腐食に対する事故について御心配されていました。消火器は床面に設置することが多く水などを多く使用する食品工場などでは底部からの腐食が考えられます。

加圧式消火器の場合、消火器の使用時には底部に急激に圧力がかかります。加圧式消火器の構造上、底部が腐食していると破裂等の事故を起こす危険性が高くなります。実際に消火器の破裂事故については毎年数回程度の報告があります。

消火器の事故例は下記ページを参考下さい
http://www.shoubo-technos.co.jp/shoukaki.html

今回はお客様より『消火器の腐食・錆び対策』という観点からご相談を受け、腐食(サビ)に強いステンレス製のABC粉末10型消火器の設置をご提案させて頂きました。事業所様によっては、鉄製の消火器が腐食してきても再び鉄製の新品消火器を設置するといった、根本的に問題解決がなされていない事例が見受けられます。これでは経費の無駄遣いになりかねません。

消防テクノスでは日常起こる消防設備の問題を少しでもなくせるようなご提案をさせて頂いております。ちょっとしたことが、長期的に見ると大きな費削減につながることが多々ありますので、消防設備に関する問題・疑問はお気軽に消防テクノスへご相談下さい。業務経験豊富な有資格者が誠心誠意対応させていただきます。

■和歌山と南大阪の消防設備業務は和歌山市の消防テクノス株式会社におまかせ下さい!消防機器・防災用品も良心価格で販売しております。
 http://www.shoubo-technos.co.jp/

※当社にご相談頂ければ消防設備に関する費用・料金に関して納得いただけるお答えができると思います。


posted by 消防テクノス株式会社 at 22:20 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | 消防設備機器・防災用品販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。